よくある質問 | 長野で40年。布団丸洗い・保管ならふとんリパック便

クリーニングの流れ 商品ラインナップ
メールでお問合せ
ふとん丸洗いのパイオニア、40年以上続けている実績で安心とご満足をお届けします

よくある質問

Pocket

自宅まで取りに来てくれますか?

布団丸洗いリパック便はヤマト運輸の宅配サービスを利用しております。
ですので、お自宅までお布団を取りに伺います。

布団まるあらいは何日くらいかかりますか?

通常10日間程度です。お急ぎの場合はお問い合わせ時にご相談下さい。

布団についたしみは取れますか?

古いシミや黄変しているものは落ちにくく、取れない場合があります。

お布団の丸洗いはどれくらいのサイクルでしたらいいですか?

1年に一度は丸洗いされることをおすすめします。
寝汗等とても布団は汚れを吸収しているのです。

抗菌加工と抗菌防ダニ加工はどう違うのですか?

抗菌加工はクリーニング時に洗剤と混ぜて洗いますが、抗菌防ダニ加工はクリーニングのあとで
さらに天然素薬剤(ヒノキチオール)で加工しております。

抗菌防ダニ加工だけやって欲しいのですが可能でしょうか?

大変申し訳ありませんが、ふとん丸洗いクリーニング時に作業を行いますのでお請けできません。

布団のやぶれや穴あき、ほつれは修理までしてくれますか?

大変申し訳ありませんが、修理はお請けしておりません。

布団の保管はどれくらい預かってもらえますか?

受付日から最長6ヶ月間です。
最初にどの程度お預けいただくか決めていただいた後、期間内であればいつでも
変更して頂けます。
その場合のお届けは1週間程度みてください。

皮革ムートンは洗えますか?

申し訳ありませんが、お請けしておりません。

真綿ふとんは洗えますか?

申し訳ありませんが、お請けしておりません。

磁気の入った布団は洗えますか?

申し訳ありませんが、お請けしておりません。

スプリングの入った布団は洗えますか?

申し訳ありませんが、お請けしておりません。

布団の色落ちはありますか?

商品によってはありえますので、ご了承の程お願い申し上げます。

預かってもらう期間で価格が変わりますか?

いえ、価格は一律価格です。

2枚布団預けて1枚だけ先に戻してもらうことはできますか?

申し訳ありませんが、2枚預けの場合は2枚返却、3枚預けの場合は3枚返却とさせて頂きます。

こたつ布団の丸洗いクリーニングと保管は可能ですか?また価格はいくらですか?

こたつ布団はダブル布団と同じ扱いになります。
ダブル布団の料金体系をご確認お願い致します。

羽毛布団の、ダブル2枚とシングル1枚また、ダブル3枚でも同じ値段ですか?送料込みですか?

ダブルサイズは2枚で布団3枚と同じ扱いになります。
上記構成ですと、

・ふとん丸洗い3枚セット(ダブル2枚)
・ふとん丸洗い2枚セット(ダブル1枚・シングル1枚)

という構成になります。
ご利用頂きます布団袋のサイズ上限がありますため、上記構成にてご検討下さい。
なお、送料は往復込の価格です。

お気軽にお問合せください|0120-38-2105